爪の手入れが最重要!ネイルケアで綺麗な清潔感のある手

爪先の黒いカスは清潔感がない

ゴツゴツした男らしい手が好みの女性もいれば、指先がシュッとした爪の手入れが行き届いた清潔感のある手が好みの女性もいる!

新生活に向けて清潔感のある手にするべく、手のお手入れしませんか?

頑張って現場仕事して気づくと手指がひび割れカサカサ。。

手荒れなんか気にしてなくても、女性陣はその手…見てますよ。

ハンドルを握ったその手、名刺交換した際のあなたの手、食事についた時ふと気になるあなたの爪先…指ケア爪先ケアして清潔感に満ち溢れた手で新生活を迎えましょう。

秋から冬に見かけがちなのが、ひび割れた爪の根元。中には爪きりを怠り爪先が黒ずんでいる人も見かけます。現場仕事でたとえ手がカサついていたとしても、爪先に得たいのしれない黒い物体がはさまっていたんでは、ガテン系好きな女性が、「男らしいって思ってくれる 」 だなんてポジティブに考えすぎです。笑

実は今、男性もネイルサロンに気軽に入っていいんです。いや、むしろ男性向けのコースを設けてあるネイルサロンもあるぐらい!

そんな男性向けネイルサロンの女性スタッフさんから、現場で汗を流した後の男性G君を連れていき、頼もしいお言葉をいただきました。

「お任せください。爪先が見違えるほど綺麗になりますから。」

「40代や50代の方もお見えになりますので、緊張しなくても大丈夫ですよ。」

とのこと。

男性ネイルケアコースを設けているサロンでもまだまだ見渡せば女性ばかり。

変に緊張していたG君も少しは安心したようだ。

パチンパチンと手馴れた様子で爪きりをし、爪先はあっという間に綺麗な丸みを帯びた爪先へ。

後で聞くところによると、男性は爪先を丸く整えるよう希望を出す人が多いようす。

ううん。妙に納得してしまう。笑

自宅で自分で爪きりをおこなう際には、爪の端(横側)から少しづつ切っていくと綺麗な丸みを帯びた爪先にできるようなので、ご参考までに!

※お風呂上りに、爪の端から切っていくと二枚爪になりにくかったぞ!

爪切り、いいやつ持ってるか?


関孫六 プレミアム爪切り








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です