足が臭いと気づいたら。簡単!臭い予防と最強グッズ

仕事から疲れて帰って靴を脱いだら異臭がする…嫁子から早くお風呂入ってと言われる…飲み会の席で靴を脱ぐのが億劫だ…

臭いは、女性どころか同性からも嫌われる原因になりかねません。

人から言われなくても自分で気づいたその臭い足!
なんとかしましょう!!

簡単!男の足臭対策

根本の足からにおい対策!安上りだから騙されたつもりでやってみて。

重曹を使って、お風呂で足浴

100円均一などで売っている重曹で問題なく効果があるので、試してみてください。

重曹を風呂桶などにスプーン一杯、ざっくり入れてもらってもOK!
お湯を足がつかる程度にはって、後は10~15分入れておくだけです。

重曹がなければ、男の一人暮らしにはこっちのほうが使いやすいかもしれない。
それが、マウスウォッシュです。

モンダミンでも、リステリンでもかまいません。

殺菌作用があるので、マウスウォッシュを風呂桶、湯おけに入れ、ついでも酢も入れてあとはお湯を足してください。

できればアルコール入りのものが気持ちいいでしょうが、ノンアルコールのマウスウォッシュでもOKです。

髭剃りと歯磨きの合間にこれをやれば、丁度10分ぐらいはたっているので、時短効率も悪くないので、ぜひやってみてください。

靴が、臭いからいけない!靴の臭い対策

足がいくら綺麗に洗浄できていても、絶対に汗はかきます。
靴下を頻繁に変えることが出来ればよいのでしょうが、そんなのは面倒くさいですし、荷物になります。

靴に臭いが染みついてしまうのは、どうしても雑菌が繁殖しやすい環境にあるから…

靴は衣類のようには毎日洗ったりできませんよね。

だったら、毎日でなくても、同じ靴を毎日履かないようにしましょう。

革靴、シューズ、など1日履いたら、3日休ませるつもりで、一週間3足で回せば靴も長持ちしますし、臭いも残りにくくなります。

この時に、さきほどご紹介した重曹をハンカチなどで包み、使い古した靴下などに入れて、靴の中に入れておくと良いでしょう。

足と靴を綺麗にしてても臭い、または面倒くさい。と言うズボラ男には、足臭予防に足に塗り込むだけの最強グッズがあります。

足臭防止クリーム!

https://wowma.jp/item/383711782

これを、靴下を履く前の素足に塗り込むと驚くほど臭くなりません。

足全体に塗りこむ必要もなく、1cm程度のクリームを足指と、指の付け根付近にささっと塗ってください。

消臭効果は、正直99%です。

残り1%は、靴と靴下と考えてしまっていいほど臭わないので、本当におすすめです。
【デオナチュレ 30g 】

ズボラな男性でもできる簡単なものばかりご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
匂いに人は敏感です。清潔感ある男を目指して簡単対策をとっていってくださいね。









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です