男だって便秘する|男の便秘改善・解消法

大事なデートの前など男の便秘解消法!改善法!

あーイタタ。腹いたい。。

便秘は女性の特権ではありません。そうでしょ?

男性のあなただって便秘してるんだもの。

便秘は女性だけではなく、男性にもおこりうるもの。

昔から便秘気味だった人もいれば、最近便が出にくい…ってお悩みの殿方もいるはず!

だから書きました。男の便秘解消法!

男性の便秘の原因

生まれつきで便秘気味の人は、

幼少期の記憶はないかもしれませんが、小学生にあがった小さい頃から便秘だったあなたは、生まれつきもしかしたら、直腸が長いのかもしれません。

直腸は比較的に男性のほうが短く、女性のほうが長い。

これによって女性のほうが便秘しやすいってことになっている場合があります。

で、直腸が長いと直腸に便が溜まりやすく、便秘になってしまいやすい。

もしかしたら、今見てくださっている方の中には、うさぎのようなころころうんちが出るっていう人もいるんじゃないでしょうか。

このころころうんち、直腸にたまっている便で、便秘の原因になっているフタのようなもの。

快便を目指すならば、まずはこのコロコロうんちとオサラバしなければいけません。

で、このころころうんちがフタになっているがために、スポンッと便が出ずにお腹が痛くなるわけですよね。。

あーもう3日も便が出てないってパターンならそりゃお腹も痛くなるってもんです。

ちなみに、この直腸が原因の便秘は生まれつきだけのものではありません。

生活習慣が悪く不規則な生活や食物繊維の不足、また加齢によっても直腸に便がたまりやすくなってしまいます。

まずは、このころころうんちとバイバイ!解消して、毎日快便できるよう、改善していきましょう。

男の便秘にいい食べもの

一人暮らしだから、毎日コンビニ弁当になっていませんか?

ダメダメ!それじゃあ快便男子にはなれません。

男が一人暮らしでも快便体質になるためには、日頃の食生活から見直さなければいけませんよ。

なので、コンビニに売っている便秘男子におすすめの食べ物を調べてみました。

いーちばん手軽なのは、ファイブミニなどの食物繊維が豊富なドリンク!

でも、これ毎日だと飽きてくると思います。

そこで、今コンビニでも売っている切干大根がおすすめ!

大塚製薬さんの食品に含まれる食物繊維一覧を見るかぎり、切干大根が他の野菜より郡を抜いてすばらしい!

今、切干大根は一人世帯向けにコンビニでパック販売されているので、ごはんのお供に週1でも取り入れてみてください。

https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/fiber/intake/foods-amount/

男だけどコーラック試してみた

でも、まずは今すぐなんとかしたいって時はコーラックに頼るのもありです。

ピンクの小粒♪コーラック♪

これ、便秘男子でも飲んだことのある人は意外と少ないかもしれませんが、悪くない!

飲んでから、一日の間でお腹にきます。

恥ずかしくないよ!浣腸試してみた

でも猛烈に今の今、お腹が痛いっていう場合は。、浣腸してみてください。

薬局などでごくごく一般的に販売されているイチジク浣腸で大丈夫!!

男だからって恥ずかしがることはありません。

堂々とお姉さんにイチジク浣腸ってどこにおいてありますか?と聞いてやりましょう!!

通販だとフォースコリーっていう手も

テレビCMでも一時やっていたので、知ってる人も多いかもしれませんが、フォースコリーはダイエットというよりも便秘解消サプリメントか!?っていうぐらい便秘にききます。

ダイエット効果をうたってありますが、筆者的には、便をだすためのサプリじゃないかと疑ってしますレベル。

とはいえ、人間の体内に溜め込める便は約5キロはあるといわれていますから、便秘を解消するだけで、体重が減る=ダイエットともいえなくもないのですが。

速攻効果!最強!の便秘解消法は?男の速攻便秘解消法

実はこれ筆者も本当に困ったときにおこなう最強の方法!

かつてこれを男性ではなく女性の友達ですが、便秘に困っていたのでオススメしたところ、抜群の効果どころか、トイレに篭りっぱなしで逆にやばかったという代物。

しかし、腹痛に悩まされてせっかくデートが台無しになったり、重要な商談を前にジンジン腹痛が続くぐらいなら是非お試しいただきたい!

それは、…

簡単飲むだけズバリ!!

センナ茶

このセンナ茶、かつて祖母が飲んでいたどくだみ茶を元に、便秘にいいお茶はないかと探していたところ発見しましたっ!!

ですが、このお茶、せんな茶を説明書通りに使ってはいけません!

説明書では、しっかり煮出すように書いてありますが、煮出しを説明書に書いてある通りにおこなった筆者の女性友達はトイレにこもりっぱなしになるという最強便秘茶!

かくいう筆者も最初は説明書通りに煮出しをおこなったわけですが、正直逆に利きすぎます。。。

ですので、煮出し5分~10分で充分です。

このせんな茶を飲むと、数時間から翌日にかけ便意と共に大量にドバババッとうんちが出てくれ、もう腸スッキリ!超スッキリ!!

便秘男子よ!困ったらこれに頼れっ!!

男の便秘おすすめ改善法

とはいえ、腹痛・便秘に困ってから対処していたのでは、いつまでたっても便秘男子なので、便秘体質を改善していかなければ意味がありませんよね。

毎日、続けるという意味ではごくごく少量の薄めたセンナ茶を飲むのもいいですが、お金のかからない、いつでもどこでもできる方法がいい。

であれば、立った状態で下腹をペコペコと凹ませてみてください。

これを数回繰り返すだけで、便意がもよおすようになってきます。

さらに、この時、肛門をキュッと閉めてやることで、直腸も同時に刺激が出き、便意をもよおしやすいカラダ作りをしていきましょう。

立ったままできるので、毎日の通勤時間や、コンビニでの待ち時間に毎日気がついた時におこなってみてくださいね。

便秘解消のまとめ

コンビニで手が入る切干大根などで食物繊維をしっかり摂ろう!

腹痛に悩まされたら、最強必殺便秘解消茶!センナ茶を飲もう!

日頃から便秘を改善するべく、空いた時間で下腹を動かしてやろう!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です