若はげは何才から始まるか?若ハゲに気づいたら最後!?

つらい。。辛すぎる。。。

若ハゲに気づいたその瞬間の衝撃と言ったらありゃしない!

その衝撃でさらに若ハゲが進行してしまうのではないかというレベルです。

若はげに悩む諸君!

いや、まだ自分が若ハゲだと気づいていない諸君!

いいですか?絶対に自分の頭部を上からスマホで撮影してはいけません。

若いはげを気にするあまり頭部を上からカメラ撮影

なぜなら、若はげに気づいた瞬間から、もうあなたは既に若ハゲが進行系だっ!!

じゃあ、どうやって若ハゲ対策すればいいのか?

をこれからご紹介!

若ハゲはいっきにやってくる

まず、若はげはある時期を境に一気にやってきます。

気づいたら、最後…

なんか薄くなってきたな…

から、ヤベっ!ケアしなきゃ!!と必至になってしまいます。

でも、そうなればもう遅い。あなたも毎日髪の生え際や頭頂部が気になりだしてしまうでしょう。

なので、若ハゲは気づく前からケアしましょう!

ちなみに、若ハゲは、10代後半~20代までの薄毛のこと。

30歳超えてからの薄毛は、若ハゲではなく、普通のハゲになってしまいます…辛いですけどね。

男の美.com調べだと、若はげが気になりだした年齢は、25歳くらいからが多いので、その年齢のかたは気をつけてくださいね。

25歳…ちょうどそのくらいになると、大学生は社会へ出て、2・3年目となり、社会的にも責任が重くなり、仕事量もググッと増え、生活環境の変化が出てきているからかもしれません。

いいですか?大学卒業後、二年目、三年目は若ハゲ注意報です。

若ハゲはストレスから

若ハゲは、20代中盤からいっきにくることが多いようですが、その原因の多くはストレスや睡眠不足、食生活の変化が起因しています。

特に、ストレスは若はげの原因の第1原因にあげられます。

薄毛に悩みだす前に、他の悩みがあった人も多いはず。

いっきに進行するその前には、かなりのストレスがあり、それが引き金となって若はげ時期に突入します。

ストレスは髪の毛の天敵!

ストレスなくせばハゲなくす!!

ストレスで、10円はげができるのはよく言われますが、全体的に薄くなる若ハゲも同じ。

ストレス、継続状態が薄毛を呼び起こす引き金になります。

食生活、睡眠不足、生活習慣を見直そう!

他にも、食生活の乱れ、睡眠不足は薄毛へ自ら向かっているようなもの。

睡眠不足は、毛の発育サイクルの乱れの要因となり、食生活もそのひとつです。

今は、サプリメントも非常に充実していますので、サプリで必須栄養素を補うのももちろんあり!

もちろん、普段の昼食や晩ご飯に摂取できるものは、それにこしたことはありませんから、日頃の食事から色々な食べ物を均等に取るようにして、若はげにならないよう、自分の健康にも気を配ってやりましょう。

若ハゲ対策

笑ったらダメ!ハゲは立派な病気です。AGA…

もし、あなたが万が一頭頂部を自分で見てしまったなら…もし、生え際の後退が気づいてしまったら…

それはもう若はげだと素直に認め、対策をとっていきましょう。

若ハゲにできることは多くあります。

  • ストレスを減らす
  • 睡眠時間を増やす
  • 食生活を変える
  • シャンプーをかえてみる
  • タバコをやめる
  • 飲酒を控える etc…

この中で、何個できることがありそうですか。

「髪に悪いからタバコやめよう 」

と、タバコをやめること自体がストレスになっては意味がないので、その辺はバランスをとって、若はげ対策は身近なことから始めましょう。

AGAクリクックに頼るのは最終手段!

色々若はげ対策とったけど、それでも若ハゲから抜け出せない。。

20代から30代へ突入し、若はげから、ただのハゲになってしまった…

そうならないようにするための、最終手段はAGAクリニック。

しかし、AGAクリニックはお金もかかってしまいますよね。

だから、AGAクリニックは本当の最終手段と思っておいたほうがいいんです。

早くから薄毛を気にし、日頃の生活習慣を改めないまま、AGAクリニックにいったとしても、AGAクリニックでも日頃の生活習慣は指摘されます。

指摘される内容は、ネットで検索すれば出てくるようなことばかり。

あなた自身もわかってはいたけど…と思うと思います。

AGAクリニックに行くのは、薬を買いに行く行為と本当の本当の最終手段と心得ましょう。

若ハゲを病むばかりに、20代も中盤からEDになる原因をつくることはありませんよ?









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です