男の脱毛はいまや当たり前?|悩んでいる君へ

すね毛が嫌い

男性の毛、と言えば昭和の時代は男らしさの象徴。

それも平成へと移り変わり、さらに新元号が発表されようとしている今は、脱毛が当たり前の時代へとなっています。

すね毛も腕毛もないのが当たり前。

胸毛なんかあった日には、女性との一夜が台無しになる可能性だって秘めている…そんな時代のお話です。

男の脱毛が当たり前がどのくらい当たり前?

今は男性も脱毛が当たり前と言われていますが、実際どのくらい当たり前なのか?

地方と都会や、年代や年収によっても違いが出てくるかもしれませんが、実際のアンケートでは約6人に一人が何かしらの毛を抜くという行為をおこなっているようです。

この結果には、髭を除くまゆ毛なども含まれているため、体毛という点ではもっと少なくなるかもしれませんが、世の男性の6/1は脱毛してる。といえます。

でも、男の美を求めてこのサイトをご覧の皆様はもっと美意識が高い方なので、あなたのまわりの男性はもっと脱毛しているのかもしれませんね。

女性目線での体毛はどう見えているのでしょうか。

女性に聞いた体毛のある男性のイメージ

女性に聞いた体毛、男の脱毛への意見は、脱毛賛成派5割:自然派5割といったところ。

自然派の中でも、頭以外の毛は少ないほうがいい!という女性のほうがあっとう的に多い印象を受けました。

清潔感がない。好きな男性でも胸毛があると嫌。など男性の体毛は嫌われ者。

好きな人でもムダ毛は処理してほしい。なんて女性も多数存在します。

なかには、男なのにツルツルだと逆に気持ち悪い。という声もありますが、「処理している行為=気持ち悪い 」 につながっているようで、多くの女性が体毛はないにこしたことがないと考えているようです。

そんなこと言われたって…

男の、そこは譲れない毛!

…そんなこと言われても、生えるものは生えますよね?

それに男だって譲れない毛があります。

頭髪は絶対的に譲れない毛ですし、髭や脇毛はあったほうがいいと思っている男性も多いのではないでしょうか。

ちなみに、女性の髭に対するイメージもよくない傾向にあり、髭がある男性はエグザイルだけで十分なんて少し前には言われていました。

髭が本当になくなってしまう。もう生えてこない。となったならば、それはそれはすごく寂しいと思いませんか?

脱毛しようか悩んでいる君へ

寂しいなんて思わない!体毛があって女性から敬遠されるなんてまっぴらごめんだ!そんな心の声も聞こえますが、脱毛せずともあなたに好意を寄せてくれる女性だっているはずです。

脱毛するにはお金もかかるし、脱毛している時間だって無駄かもしれません。

皮膚トラブルに見舞われる可能性だってあります。

もしかしたら、今は脱毛することに意識がいっていますが、脱毛せずとも肌を焼けば毛は目立たなくなりますし、量によっては毛を染めるという方法だってあります。

でも好きな人が「毛が濃い人が嫌い 」 って言ってたし…なんて思っていませんか。

体毛が許せない女性とは付き合はない。という選択も一つの考え

だとしたら、「体毛が濃い 」 はもしかしたら、あなた以上に毛が太く量の多い人のことを言っているのかもしれません。

友人にも、毛が濃いから脱毛しよう。と考えている友達がいましたが、筆者が見るかぎり全然濃くない…。

それなら私の体毛はどうなんだっていうほど体毛が薄い友人です。

それでも、毛が濃いと思いこんでしまって、脱毛したいと言っています。

そもそも、自然体を受け入れてくれない彼女をつくったところで先が見えているかも。

俺は俺だっ!と自身を持っていくほうが男らしくていい場合もあり、意外と脱毛男子より、毛があるけどそれも愛おしいと思わせる男気を見せる!

そんなあなたのほうがかっこいいかもしれないですよ。

それでも脱毛したいなら

それでも脱毛したい!

ムダ毛がない腕を手に入れたい!!

胸毛をなくして思いっきり海で遊びたいっ!!!

なら、今さまざまな脱毛がありますので、自分にあった脱毛方法を選びましょう。

  • メンズエステで脱毛
  • 手軽に除毛・脱毛リムーザー
  • 少し痛いけど、自宅でワックス脱毛
  • 自宅でレーザー脱毛
  • 脱毛通販グッズも

ちなみに…みんなのすね毛って…

アンケート:あなたのすね毛はどのくらい?

アンケート結果は、アンケート回答後


あなたのすね毛どのくらい?

View Results

Loading ... Loading ...








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です